人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか一匹

またタチウオ釣り。
もうお正月も終わったというのに堤防はすごい人だ。
私は3時に釣り場に入ったので良い場所が取れたが、その後どんどん人が来て
長大な堤防はおよそ10m間隔くらいでビッシリ隙間なく埋まってしまった。

なんとか一匹_a0144743_00203380.jpg
そんなに人がにぎわっているのに、タチウオはイマイチ(^^;)
元旦は高活性だったのに、火曜日に来た時はボーズをくらってしまった。
火曜日は何度かアタリがあったが、アタリがある度に巻く速度を落としてしまった。
(12月くらいまではその方が釣果が上がったのだ。)
しかし火曜日は「早巻き」の方が釣果が上がっていたようだ。

そういう訳で今回は「早巻き気味」でトライしたが、それでもイマイチ雰囲気がつかめない感じだった。
私は運よく1匹釣れたが、アタリも1度キリだったので本当に運がよかっただけのような感じ。
パターンにハマる感じではなく、たまたま釣れたような気分。 まあいいけど。
なんとか一匹_a0144743_00251154.jpg
見た感じ80後半から90cmくらいの大きさだったが・・・・
なんとか一匹_a0144743_00254753.jpg
尻尾がなかった。

タチウオは共食いをする魚。
きっと仲間に食われたのだろう。
タチウオの世界もキビシそうだ(^^;)

しっぽはいつも捨てる部位なので私は気にしない。
ありがたく晩御飯のオカズになって頂こう(ー人ー)



.






by wu-tarou | 2017-01-08 00:38 | フィッシング
<< スプールバンド(糸止め) 高活性 >>