人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうは言っても

ネットの情報を総合すると、今は何となく地波止の方がいいような気もするが、沖堤防には夢がある・・・

もしかしたら青物が釣れるかも?
さらにもしかしたらドラゴンなんか来たりして・・・・?

そういう妄想から抜けられず、日曜日は武庫川一文字にいってみた(^^;)
そうは言っても_a0144743_23174238.jpg
作戦・・・というより妄想では日の高いうちはサゴシやハマチが釣れる予定だったが、いつもの通り何も来ない・・・・


1時間ほどで投げるのにも飽きてしまい、夕方の時合い待ちで昼寝。
この斜めの壁が昼寝にちょうど良い。
(実は昼寝しているころにサゴシが上がっていたらしい 涙)

そうは言っても_a0144743_23175431.jpg
だんだん寒くなってきた。
夕方6時前、もうずいぶん暗くなって諦めかけたころに突然(超短い)時合いに突入。
ゴンと来てグググっと竿がしなったが、すぐにバレてしまった。
その後何度もコンコン当たるが乗らず・・・・

ルアーをチェイスしてくるのか、水面からルアーを引きあげるタイミングで何度もアタックがあった。
タチウオがルアーに襲いかかってくるのを2度目撃。
こんな水面まで追いかけてくるものなのか?と驚いた。
そうは言っても_a0144743_23180400.jpg


結局時合いは15分ほどで終了。
残念ながら70cmほどのサイズが1匹釣れただけで終わってしまった。
7時頃まで粘る予定だったが、爆風のため寒くて仕方がない。
寒さに耐えきれず、6時半ごろに船が来たのに合わせて納竿・撤収した。



.



by wu-tarou | 2016-10-26 07:09 | フィッシング
<< 一応タチウオ 週末は・・・ >>