人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利の手触り

ここ一月ほど「負け」が込んでいる。
シーバス釣りで5回ほどボーズをくらっているのだ。

もともとこの時期は釣りにくいのかも知れないが、5回連続は痛い。
「負け癖」がついても何なので、「成功体験」を得るためにチヌ釣りに。

チヌ釣りに関しては、「ウチの近所限定」だがほぼマスターしたと言える。
地波止なのでお盆を過ぎると急に釣れなくなるが、お盆までは良く釣れる。
今がチャンスなのだ。

ほぼ4か月ぶりのヘチ釣り。
エサをカニにするかイガイ(ヒバリガイ)にするか迷ったが、とりあえずカニで行く。
飽きさせない程度にアタリが来てとても楽しい。


エサがカニだから、釣れてくるのはキビレばかり。
ほとんどが38cmくらいのサイズだが、これは41cmでちょいデカ。
勝利の手触り_a0144743_16544661.jpg

これはキビレでは最大級の44cm。
キビレは体高と肉厚があるのでむちゃくちゃデカくみえる。
勝利の手触り_a0144743_1703612.jpg

たまにチヌも来る。
これは「年無し」と思ったが、測ってみると49cmだった。
勝利の手触り_a0144743_1721755.jpg

チヌはもう一枚釣れた。
今度は50cmジャストの年無しだった。
写真を撮ったはずだが、なぜか写っていなかった。

この日は3時過ぎから7時前まで粘って15-16匹の釣果だった。
久しぶりの魚の引きはとても心地良いものだった。




.
by wu-tarou | 2016-08-07 21:34 | チヌ釣り
<< エイプ100 オイル交換 もろもろ >>