人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続いてたバチ(金曜日)

釣ったシーバスが吐き出したイソメ。
見た感じ釣り具屋で売っているアオイソメのような感じだ。
太さから想像して長さは5cmくらいだろうか?
こういうものをたらふく喰っているようだ。
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_8304854.jpg

50cmちょい
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_8295195.jpg

56cm
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_829553.jpg

50弱?
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_8295820.jpg

56cm
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_830265.jpg

20cmくらい?
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_830685.jpg

57cm
小さなルアー丸のみでリアフックがエラまで行ってしまった。
フックは簡単に外れてリリースすると元気に泳いで行ったがダメかも知れない。
エラは人間で言うところの肺だから。
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_830964.jpg

55cm
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_8301398.jpg

50弱
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_8302060.jpg

ボラ~~~ orz
まだまだ続いてたバチ(金曜日)_a0144743_8302468.jpg


5月の初旬で終わるとばかり思っていたバチパターンはまだまだ続いていた。
水面上にバチは確認できなかったが、シーバスのおう吐物からみると偏食は続いているようだ。

水面上は一時ほどのライズもなく静かだが、ルアーには頻繁にアタッてきた。
ソリッドティップを使うとショートバイトもフッキングに持ち込めると言うが
私はそうは思わない。
ショートバイトはルアーそのものを見切られているのだ。
ロッドを変えるよりルアーサイズや色やリーリングスピード等を
その日のコンディションに合わせて変えてやる方が効果的だと思った。

本日もまたルアーを一個失った。
状況に合わせてルアーのサイズや色を変える順番が自分の中で出来上がってきている。
沢山の種類を持っていても、すべての状況に対応するためには一つ一つがスペシャルなのだ。
同じ色はもう売っていないかも知れないが、欠けたピースはまた追加しておかなければならない。






.
by wu-tarou | 2016-05-21 17:14 | フィッシング
<< そういうことだったのか 水曜日 >>