人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓は続く

また新たなポイント開拓。
釣れる時期にいろんな釣り場を回ることで、どんな釣り場で釣れるのかが分かってくる。
チヌ釣りの時もそうだったが、初心者は足で稼ぐしかない。
シーバスも経験を積めば、釣れる場所、釣れる時期、釣れる条件が分かってくるに違いないと思っている。

この釣り場は以前チヌ釣りで親しくなった方から情報を頂いた。
バチ抜けの時期以外はサッパリだが、バチ抜けの時期だけは良く釣れるとのこと。
確かに暗くなってくるとあちこちで「ジュボッ」という捕食音が聞こえてくる。
水面をウネウネと泳ぐバチがいたるところで見える。(小型のクルクルバチ)
期待感MAX

暗くなったころにヒット。
25cmくらいの小さなセイゴ。
新規開拓は続く_a0144743_22573156.jpg

しばらくしてまたヒット。
今度は強烈な引き。
「おお、デカい!」と思ったが、全然跳ねない。
「あ、チヌやな」(^^;)
新規開拓は続く_a0144743_22573572.jpg

47cmの良型のチヌだった。

こんどはアタリもなく、突然ゾウキンでも引っかかったように重くなる。
ゴミでも引っかけたか?と思って竿を立てると魚の感触。

ズッシリとした引きごたえだが、跳ねない。
「お、またチヌか?」と思ったが、引き寄せてライトを当てると細長い魚体。
「おお!シーバスや!」と嬉しくなったが、
よくみると「ボラ」。orz
新規開拓は続く_a0144743_22573914.jpg

60cmを超える魚体だったのでよく引いた。

最後にデカいシーバスがかかったが、沖の障害物に回り込まれてラインブレイク。
引き具合からすると60UP~くらいか。
逃したのは悔しいが、ルアー&リーダーつけたままで大丈夫か心配
ほどよい時間だったのでリーダーを結び直すこともなく納竿とした。


本日はアタリも多く、始終緊張感MAX,期待感MAXで楽しめた。




.

by wu-tarou | 2016-05-05 23:18 | フィッシング
<< 金曜日 失敗 >>