人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りバカ

だんだん自分でも恥ずかしくなってきましたよ。
ちょっと釣りに行き過ぎですね(笑)

日曜日は雨でしたので予定しておりませんでしたが、午後になると
何か「雨あがってきた?」みたい(笑)

「たまたま」釣り道具も前日のまま車に積んでおりましたので
これまた「たまたま」積んでたカッパを着て3時ごろから釣り始めました。
釣りバカ_a0144743_21231884.jpg

何でカッパまで着て釣るのかといいますと、雨の日は釣り人が居ないからです。
特に大潮の土日は狭い釣り場に10人ほどの釣り人が出たり入ったりでプレッシャーかかりまくり。
まあ、私もその内の一人なんですけどね(^^;)
釣りバカ_a0144743_21232329.jpg

案の定、釣り人は私ともう一人の地元釣り師のみ。
大潮の日曜日としては破格のコンディション
釣りバカ_a0144743_21232759.jpg

コンディションは良かったのですが、釣果は今一つ。
40cm前後のキビレが5枚。
25-35cmのキビレが2枚。
30cm以下のチヌが2枚の合計9枚でした。

また贅沢病にかかってますね。
もちろん「数」的には大満足ですけど・・・
本当は一枚でもいいから大物が釣りたかったのです。
by wu-tarou | 2015-09-01 21:47 | チヌ釣り
<< イマイチでした 針 >>