人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューロッド投入

先日折れてしまったタケノコ竿。
もう一度作ろうかどうしようか迷いましたが、今更作るのも面倒臭い。
先日穂先探しでお世話になったブンブンさんで良さげな竿を適当に見繕って買いました。
お店で親切にされたら、買って返してあげるといいですね。
お互いWIN-WINです\(^o^)/

普通の磯竿を買いました。
頑なに「前打ち竿」を買わない私(^^;)
ニューロッド投入_a0144743_1941832.jpg

ニューロッド投入_a0144743_1964184.jpg

ニューロッド投入_a0144743_197593.jpg



日曜日はこの竿で釣ってみましたが、(多少重いことを除けば)良い感じでした。
磯竿の中では軽い方なんですけどね。
片手で一日振り回すにはやっぱり重い。
私の使用方法が間違っているのです。(^^;)はい。

釣り場で出会った年配のベテラン釣師によると、もうすぐ乗っ込みも終わるとのこと。
GWあたりからしばらくはチヌ釣り師の暗黒の時代に突入するそうです。


今週末はまだ釣れるかなぁ・・・\(^o^)/
by wu-tarou | 2015-04-22 18:45 | チヌ釣り
<< 買ってきた!! ハリスはとても重要 >>