人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌを釣りたい。

月曜日は大阪方面で用事があり、午前中に少しだけ時間が取れましたので竿を出して来ました。

MAXでエサを買って、とりあえずボーズ逃れの為にいつもの所へ。
チヌを釣りたい。_a0144743_22401949.jpg

ここ、キビレがブルーギルのように簡単に釣れます。(今の時期限定?)
でも大きさが全て40cmで同じだし、出来ればキビレでなくチヌを釣りたい。
チヌを釣りたい。_a0144743_2240251.jpg

時合いが悪いのか日曜日ほどアタリが来ませんでしたが、それでも30分で2匹釣れました。 
相変わらず活性高い。
今日はチヌを釣りたかったので、すぐ移動。
チヌを釣りたい。_a0144743_22402936.jpg

私の第二のホームグラウンド。
実家の近所(笑)
チヌを釣りたい。_a0144743_22403334.jpg

この変な形の建物で分かりますよね。
チヌを釣りたい。_a0144743_22403842.jpg

時間が無くて、ここも30分ほどしか釣れませんでしたが、2匹釣れました。
1匹目は念願のチヌ43cm
良い引きでした。キビレよりずっと力強いですね。
1号のハリスが切れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
軟調竿なら1号で十分ですが、超硬のタケノコ竿なら1.5号が適正かな。
チヌを釣りたい。_a0144743_2240446.jpg

2匹目は毎度おなじみのキビレ40cmでした。
チヌを釣りたい。_a0144743_2240487.jpg

この釣り場は結構ポピュラーでいつも釣り人でいっぱいなのですが、だれも狙わない穴場を発見。
チヌのエサ場のようです。
結局釣りなんて腕なんかあまり関係なくて、極論を言えば釣れるとこ知ってるかどうかだけですよね。
釣れる時に釣っとくべし(^^)/

by wu-tarou | 2015-03-31 23:21 | チヌ釣り
<< 理想の生活 時合い >>