人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もダメでした(笑)

本日は期待に胸を膨らませて3.3mの長めの竿を持って先週のポイントに行ってきました。
・・・が到着して唖然。

水が澄み過ぎて底まで丸見え・・・・
秋は水が澄むんですよねぇ・・・

岸に近づいた途端、パッと散ってゆく良型チヌ数匹。
深さが3mほどしかないので、偏光グラスをかければもう丸見えです。
(魚からも丸見えの様で、少しでも動くと逃げてしまいます。 ^^;)
結果から申し上げると ボーズでしたが、結構楽しめました。

5mほど沖をゆうゆうと泳いでゆく大チヌ、スズキ、ボラ。
もうホント丸見えです。
今日もダメでした(笑)_a0144743_22441969.jpg

写真にすると小さく見えますが、全部デカいサイズです。
今日もダメでした(笑)_a0144743_22443738.jpg


前回水門にチヌが群れてましたので、コンクリートの枠の穴からソロ~~~っと下を覗いてびっくり。
歳無しサイズのチヌがじっと休んでいました。
気づかれると困るので、今度はカメラのみソロ~っと突き出して撮影成功。

見えチヌと呼ばれるものにも2種類あって、平を打っている見えチヌは釣れるのですが、
こういうチヌはエサを落としても釣れないんですよねぇ・・・
by wu-tarou | 2014-10-18 23:02 | チヌ釣り
<< 岸壁のうーたろう 武勇伝 ヘチ凪汐Ⅱ 改造(2番... >>