人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間ぶり

2週間ぶりに行ってきました。
2週間ぶり_a0144743_23326100.jpg

午後2時半に釣り開始で6時まで粘りました。
今回は虫エサを使いました。
予想通りエサ取りとの闘いになりましたが、まったくアタリがないよりはずっとマシですね(^^;)
本日一番大きかった32cm。
2週間ぶり_a0144743_2333024.jpg

25cmサイズ。
夏なら「手のひらサイズ」として数に入れなかった大きさですが、この時期にはありがたいです。

このほかに15~16センチサイズ(通称葉っぱサイズ)が10匹とガシラ1匹でした。
2週間ぶり_a0144743_2333481.jpg

灯台近辺で釣っているとタグボートが。
僕はタグボートのずんぐりしたスタイルがとても好きなのです。
船の模型を作るなら断然タグボートですね。
2週間ぶり_a0144743_2333835.jpg

などと見とれていると、灯台の横に停止。
なんやなんや?と思っていると
2週間ぶり_a0144743_2334291.jpg

釣りしてる~!!(笑)
すんごい豪勢な釣り船。
2週間ぶり_a0144743_2334614.jpg

最近は世の中が厳しくなってきましたが、
昔は会社の車でデートとか(私の父の時代)
営業中にサボって映画みたりとか(同上)
営業の帰りに喫茶店でちょっと休憩とか
釣りバカ日誌のハマちゃんとか寅さんのようなええかげんな人間が生息可能な世の中でした。
みんな心に余裕があって寛容だったのですね。
今は営業時間中にコンビニ寄ったりタバコ1本吸うだけで懲戒処分のとこもあるみたい(笑)

きっと会社のタグボートなんでしょうから、いいか悪いかと言えば悪いことなんでしょうが、
ぼくはなんだかちょっとホッコリしましたよ。
(釣れてませんでしたけど 笑)
by wu-tarou | 2014-09-27 23:22 | チヌ釣り
<< 五目釣り 実験 >>