人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞洲

今日はここにやってきました。
舞洲_a0144743_21324221.jpg

前にもきた夢舞大橋です。
変形してロボットにでもなりそうな橋ですね。
舞洲_a0144743_21324666.jpg

15時半に到着しましたが、橋の下の日かげになっているところは釣り人でいっぱい(^^;)
みんな考えることは同じですね。
舞洲_a0144743_21325049.jpg

僕は日焼け装備ばっちりですので空いたところに竿を出しました。
新しい穂先はまだ乾きませんでしたので、前の穂先です。
舞洲_a0144743_21325459.jpg

そういえば30年ほど前にもここに来たことがあります。
その時はまだ舞洲ではなくて人工島予定地でした。
現在の舞洲の形に堤防がつくられていましたが、まだ埋め立てされてませんでしたので、島の内側も外側も海でした(笑)。
その時は渡し船で来ましたが、ボーズでした。
当時中学生だった私にはとても痛い思い出(笑)
舞洲_a0144743_21325796.jpg

こんな堤防になってます。
凹部分にも魚がいるのですが、この出っ張った凸部分の下に、さらに構造物があるようで、その先に落とし込んでもアタリがあります。
舞洲_a0144743_2133242.jpg

アタリがありました・・と書きましたが、本日は3時間だけ釣りましたが、アタリの総数は4回。
(針を横打ちにしてみました^^)
舞洲_a0144743_2133619.jpg

いずれもとても分かりにくいアタリでした。
その内の1回はまったく分かりませんでした。
夏の元気のいいアタリしか知りませんので、結構うまくなったつもりになっておりましたがやっぱり奥が深いですね。
難しいです。
舞洲_a0144743_2133947.jpg

3回目のアタリで釣りあげたチヌ(20cm代後半?)
これも見逃しそうなアタリでした。
舞洲_a0144743_21331436.jpg

とにかく1匹釣れて満足しました。
by wu-tarou | 2014-09-13 21:49 | チヌ釣り
<< 惨敗 自作穂先2-2 >>