人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリス

自分で結んだハリス(針付)、すごくいいです。
全然切れません。
2号という超太目の糸を選んだせいもありますが、とても丈夫で安心感がありますね。
夜釣りは糸は太くてもいいと思ってます。
結び目には瞬間接着剤を垂らして強化しております。

こんな入れ物に入れてます。
ハリス_a0144743_11174468.jpg

2本ずつ入って4枚、合計8本の針が収納できます。
本来は鮎のしかけを入れるケースの様です。
市販品を買っていた際はいつも4-5本交換しておりましたが、土日は各2本しか使いませんでした。
ハリス_a0144743_1117487.jpg

釣り糸は賞味期限のある製品なのですが、僕が格安で買った糸は賞味期限ギリギリで安くなってたんだと思います。
それでももともとは高級な糸ですから一般に売られている針付ハリスよりもずっと良いのかも知れませんね。
ハリス_a0144743_11175316.jpg

ハリスの長さ、糸番手、針の大きさ、針のカラーが自分で自由に設定出来て、しかも丈夫。
とても満足の結果になりました。
何でも自分でやったほうが良い結果が得られますね。
by wu-tarou | 2014-07-01 19:00 | フィッシング
<< タモ網 カニとの死闘 >>