人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェイス

巨大ウクレレ登場・・・・
テナーサイズの更に上のコントラバスサイズのウクレレです。
ウクレレ最終兵器。
ニューフェイス_a0144743_22482535.jpg

と言うのは真っ赤な嘘で、これはただのギター。
まさか騙される人いませんよね(^^)

いや~、ウクレレと並べてみるとホント巨大ですね。
ウクレレを見慣れた僕にはインディペンデンスデイの巨大UFOくらいデカく見えます。
みんな空を見上げてポカーンとしている。あんなイメージです。



先日実家に帰ってウクレレを弾いておりましたところ、父が「これ持って行け」と。
これは30数年前に当時中学生だった私の兄がギターが欲しい欲しいといって買ってもらったものです。
当時小学6年生だった僕は、「ギター始めた俺の兄貴かっけー!!」と、とても眩しく見えたものですが結局弾けずほったらかしで、その後ずっと実家の押入れにあったものです。
ペグもサビで真っ赤っか。
ニューフェイス_a0144743_22483049.jpg

それでも爪弾いてみるといい音しますね。
ヤマハ製の安いモデルです。
とりあえず貰ってきましたが、やっぱり音もナリもデカすぎですね。
やっぱりインディペンデンスデイのUFOやわ。

これ、夜に弾いたら近所迷惑やろなぁ・・・
いつか気が向いたら楽譜買ってトライしてみようと思いました。

by wu-tarou | 2014-06-24 19:50 | ウクレレ
<< 京都水族館 ハリス >>