人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプのニーグリップパッド

画像検索をかけて古い軍用車を見ていると、たいがいニーグリップパッドが付いております。
タンクに付いてる太ももではさむゴムですね。

以前はアフターパーツでエイプ用も出ていたみたいなのですが、今は廃盤になって売っていないようですのでこれもまた自分で作ることにしました。
クラフトペーパーにハンドCADで緻密にデザインします。(←ハサミで適当に切ったったと言う意味)
エイプのニーグリップパッド_a0144743_2135163.jpg

コーナンで5mm厚のゴム板(500円)を買ってきて型紙通りにカット。
大き目のハサミで切れば簡単です。
エイプのニーグリップパッド_a0144743_2135117.jpg

綺麗に整形してからヤスリをかけて角を落とします。
エイプのニーグリップパッド_a0144743_21351712.jpg

左右パーツが出来ました。
エイプのニーグリップパッド_a0144743_2135227.jpg

普通の両面テープはたいがいゴムは不可って書いてありますが、ゴムもOKって書いてある両面テープを見つけて買ってきました。
エイプのニーグリップパッド_a0144743_21352691.jpg

位置決めしてから張り付けました。
エイプのニーグリップパッド_a0144743_21353393.jpg

どうせ「飾り物」やし・・・と思ってましたが、乗ってみると案外グリップして実用物だなぁ・・・と考えが改まりました。
by wu-tarou | 2014-05-10 20:00 | HONDA APE100
<< エイプ ミリタリーカスタム 今... エイプのフロントフェンダー そ... >>