人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプに乗ってきました

エイプでちょっと近所を走ってきました。
まだ任意保険かけてませんので幹線道路は避けて裏道をチョロチョロ(^^)
エイプに乗ってきました_a0144743_21492253.jpg

近くの田んぼは誰もいないので試乗にはぴったりでした。


エイプって「遅い」というのが定説で、僕もそれは覚悟していたのだけれど・・・
走ってみると むちゃ速い!!
アクセルをグイっとひねると一気に100kmオーバーの領域へ・・・・


・・・・と感じたのですが、それは錯覚でメーターを見ると60kmしか出てませんでした(^^;)
これを「遅い!!」と思うかどうかは個人の自由なんですが、
僕はこんなに遅いのにすごいスピード感が感じられるなんて、なんてお得なバイクなんだ!!と思いました。
リッターバイクなら100kmなんて流しているようなものですが、このバイクで100km出したらすんごいスリルを味わえるんだろうなぁ。(^o^)


エイプに乗ってきました_a0144743_21503926.jpg

まあ一言で説明すると「スーパーカブ並みに遅いバイク」なんですけどね・・・(^^;)
そこがまたかわいい感じです。

とりあえず冬は乗らないつもりですので、たぶんこのまま春までお蔵入り。
あれこれ部品いじって楽しむつもりです。
家の中でエンジンかけるな!! と嫁さんに怒られました(T_T)
by wu-tarou | 2013-12-31 21:55 | HONDA APE100
<< アナログ的なもの 下ろせました >>