人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロール練習

先日、市民プールで行われるロールの練習会に参加してきました。
ロール練習_a0144743_23223820.jpg

プールにカヌーを浮かべるのは何だかちょっと新鮮です。
衛生面から薄手のナイロンシャツと水着以外は着用出来ません。
プールですのでライフジャケットも着用しませんが、ゴーグルと鼻栓は必携です(笑)
ロール練習_a0144743_23224452.jpg

指導員の方は懇切丁寧に分かりやすく教えてくれました。
ロール練習_a0144743_23225046.jpg


最初はパドルの先に浮き袋を付けて練習します。

Bow氏は驚くほど上達が早いです。
仲間内で一番後にカヤックを始めたのに今や一番上手いのでは?
身体が柔らかいですねぇ・・・

そして 遂にパチパチパチ049.gif

いや、それにしても柔軟な身体だなぁ・・・ ネコ系?(^^;)

こちらもかなりいい所まで上がっているのですが、惜しいですね。



何にせよ、練習そのものが遊び感覚でむちゃ楽しいです。
ツーリング中に意味もなく「ロールの練習!」とか言ってロールする人の気持ちが分かりました。
(私はしませんけどね・・・)

今回私も最後の土壇場で何とか起き上がることが出来ました。
感覚を忘れないうちに近々もう一度行ってきます。
by wu-tarou | 2010-05-12 23:36 | カヤック
<< シクロジャンブル2010 雨上がりに >>