カテゴリ:カヤック( 47 )

連休はカヌー

GWは古座川に。

a0144743_08463576.jpg

a0144743_08465920.jpg
a0144743_08473853.jpg

a0144743_08480380.jpg


a0144743_08481450.jpg
GWということもあり、今回は電車で行ってみたが何とも遠い。
新大阪から特急で片道3時間半。
やはり車の方がいい。

P.S.なじみの宿となじみのうなぎ屋は廃業していた。
とてもさみしい。







.








[PR]
by wu-tarou | 2017-05-11 08:55 | カヤック | Comments(2)

カヤック日和

久しぶりにカヤックを楽しんできました。
自艇も持って行っておりましたが、今回はBow-Kさんのご好意で、
艇をお借りして乗らせて頂きました。
今回お借りしたインフレータブルカヤックの「エアリス」
(手前の黄色い艇)
a0144743_20565061.jpg

そして本日は、Bow-Kさんの新艇の進水式でした。
パックボート、「sako」
パックボートの「パフィンスポーツ」の進化形のカヤックです。
a0144743_2057193.jpg

レオさんは「パフィンスポーツ」で出発。
a0144743_2057754.jpg

汚い脚ですみません。
お借りした艇は私にとって初めての「シットオン」タイプ。
重心が上になるのでもっと安定が悪いのかと思ってましたが、
どうして素晴らしい安定性でした。
そしてよく進みます。
a0144743_20571344.jpg
a0144743_20572133.jpg

a0144743_20572784.jpg

a0144743_20573242.jpg

島に渡って休憩。
a0144743_20573825.jpg

コーヒーを淹れ、
a0144743_20574314.jpg

ビスケットとラスクを頂きました。
くれる物は何でも食べる私。 少し食べすぎました。(^^;)
a0144743_20574841.jpg
a0144743_20575477.jpg

戻ってからも昼ご飯、そして今度は紅茶タイム(^^;)
a0144743_20575947.jpg

気持ちよい秋空の下、とても楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by wu-tarou | 2015-09-22 21:11 | カヤック | Comments(6)

久しぶりのカヤック

安曇川河口でカヤックを楽しんできました。
a0144743_2212369.jpg
a0144743_22124148.jpg
a0144743_22124542.jpg
a0144743_22125051.jpg
a0144743_22125622.jpg
a0144743_2213331.jpg

快晴の秋空の下、静かな湖面を満喫しました。
[PR]
by wu-tarou | 2014-10-25 22:15 | カヤック | Comments(2)

久しぶりのカヤック

久しぶりにカヤックに行ってきました。
a0144743_17551262.jpg

某氏の新艇の進水式も兼ねております。
よくよく考えてみると1年前の春カヤックも某氏の新艇お披露目だったような気がします。
a0144743_17551789.jpg

桜はほぼ散りかけの様相でしたが、気温はここ数日では最も低くとても寒かったです。
a0144743_17552337.jpg

新艇アルピナ450とbow-kさん
バウラインがスッと反り返っていてとても綺麗なシルエットでした。
a0144743_17552814.jpg

a0144743_1755339.jpg

a0144743_17553744.jpg

a0144743_17555398.jpg
a0144743_1756892.jpg

上陸してお茶を楽しみましたが、風が強くなってきましたので早々に引き揚げました。
a0144743_17561345.jpg

[PR]
by wu-tarou | 2014-04-20 17:59 | カヤック | Comments(4)

常神カヤック2

水滴がなければ良い瞬間を捉えた写真やと思うのですが・・
a0144743_10244933.jpg

ピントがあまい
a0144743_10252682.jpg

白っぽくなるのは光のせい?
a0144743_10253226.jpg

暗いのでピンボケ
a0144743_10253713.jpg

肉眼では見えてたんですが、逆光。
加茂屋さんが神様みたいです。
a0144743_10254349.jpg
a0144743_10254811.jpg

寄り切れませんでした。
a0144743_10255413.jpg

これも白っぽい。
a0144743_10255892.jpg

水上の麗人・・・というより不審者?(笑)
a0144743_10261058.jpg

ああ~ええ気持ちや~・・・・
a0144743_10261552.jpg


もう少し写真を勉強したいですね。
[PR]
by wu-tarou | 2013-08-18 10:29 | カヤック | Comments(2)

常神カヤック

毎日暑い日が続きますね。
今年も常神半島へ行ってきました。
a0144743_21492730.jpg

a0144743_21494756.jpg
a0144743_21494059.jpg

僕はスウィフトです。 フェザーの船を見た後に見ると、まるでスリッパみたいですね(笑)
機能と居住性抜群で気に入っているのでええですけど。(写真提供:加茂屋さん)
a0144743_21495989.jpg

砂浜に上陸したら、さっそく海水浴。
a0144743_21495397.jpg

今年は本当に暑いですね。
a0144743_21501243.jpg

海なのにお水が全然冷たくありませんでした。
a0144743_2150646.jpg

水は澄んでいてとても綺麗でした。
a0144743_21502525.jpg


もぐってみました。 残念ながらこれと言って何も写ってませんが、大人になって海で泳ぐ機会もめっきり減っているので楽しかったです。
もぐることは出来ますが、身体が自然と浮いてしまうので撮影はむずかしいですね。
撮影には重りのついたベルトと脚ヒレが必須です。

水中撮影をするとレンズに水滴がつくのですが、このおかげで殆どの写真がピンボケ。
今回も結構写真を取りましたが、残念ながらほとんどダメでした。
かと言ってタオル類は全部濡れてますし・・・ね。
何か対策考えないとダメですね。



ベラは足元にたくさんいました。
a0144743_21501699.jpg


今年こそは御神島を一周したいと思っておりましたが、残念ながら今年も出来ませんでした。
まあまたコンディションの良い時に回れれば・・・(笑)
a0144743_21513948.jpg

[PR]
by wu-tarou | 2013-08-17 22:07 | カヤック | Comments(6)

フェザークラフト カサラノ試乗会

天気もよく波もなく絶好の試乗日和でした。
a0144743_854467.jpg


a0144743_90119.jpg

a0144743_9223010.jpg

a0144743_922577.jpg

a0144743_923458.jpg

a0144743_9233055.jpg

Bow-Kさん乗せて頂いてありがとうございました。
[PR]
by wu-tarou | 2013-06-30 08:54 | カヤック | Comments(6)

春のカサラノ進水式

ウー!ウー!!
前方2キロ、敵影発見!!
迎撃します!
対艦魚雷発射~~~! ボチッ!!
a0144743_95316100.jpg

とか言いながら撃沈したくなりますね。 この人(笑)

特殊潜行部隊風なBow-Kさんのカサラノ進水式でした。
真っ黒な船底にカーボンブラックの甲板は潜水艦か駆逐艦のようでかっこよかったです。

不安定なことで有名なカサラノ。
最初のうちはさすがにグラグラしておられましたが、すぐに慣れて普通に乗りこなしてました。
ちぇ・・・・つまらん~!!
そこは転ぶとこだろ!? 空気よめよ~!! おぅ?(by ブラックうーたろう)
a0144743_10110100.jpg

いやいや、マジかっこいいですね。
a0144743_1012879.jpg






春の嵐で予定が一週間ずれて、桜は諦めておりましたが、予想外の満開で春爛漫を満喫した一日でした。

a0144743_1010871.jpg

殴りこみに行くわけではありませんが、棒切れを持って・・・・
「野郎ども ついてこい!! ズンズンズン・・」
「まいったなぁ・・・ポリポリ・・」
とか勝手にセリフ遊び・・・。
a0144743_10103876.jpg

おいしそうには見えないけど、実はとてもおいしい玉子丼がお目当てでした。
「親分、これで・・・・」
「お、おう!!」
親分おすすめの一品です。
a0144743_10105556.jpg

グリーンランドパドラーの親分  (まだ続いてたり・・・笑)
a0144743_10112116.jpg

レッドショルダーに変更した鬼軍曹風な人
あと、仕上げに黒い眼帯して葉巻くわえて、乗馬鞭もってポーズ決めてほしいです。
次回は是非!!
アニオタうーたろうからのお願いでした。
a0144743_10113356.jpg

ほっと一息(というか、なぜかいつもこの方が長い・・・)
a0144743_10114414.jpg

ふぅ・・・
[PR]
by wu-tarou | 2013-04-14 10:12 | カヤック | Comments(8)

リカバリー練習

日曜日は琵琶湖にて再上艇の練習をしてきました。
a0144743_20405454.jpg

この日は風が強い日でしたのでツーリングには不向きでしたが、リカバリー練習には打ってつけの天候でした。
a0144743_20411096.jpg



しかし・・・
風で立つ「波」に酔って気分が悪くなってしまい、小一時間ほどで陸にあがって切り上げてしまいました(^^;)
なんともはや残念な結果でした(笑)
[PR]
by wu-tarou | 2012-10-08 20:44 | カヤック | Comments(2)

夏を惜しんで


今日はとても良い天気に恵まれ最高の一日となりました。
a0144743_22191849.jpg

a0144743_22193477.jpg

a0144743_22195989.jpg

a0144743_22201613.jpg

a0144743_22204264.jpg
a0144743_2221094.jpg

a0144743_22212481.jpg

a0144743_22215611.jpg

a0144743_22221561.jpg

a0144743_22223127.jpg

a0144743_22224527.jpg


暑かった夏ももう終わりですね。
これからは秋の楽しみが始まります(^^)v
[PR]
by wu-tarou | 2012-09-22 22:29 | カヤック | Comments(23)