ついにヤツが復活・・・(^^;)

そろそろ来る頃だと思っていたが・・・
ついに復活。
a0144743_10225995.jpg
いや正直に言わせてもらうと、復活しなくて良いのだが・・・
a0144743_10232795.jpg
こいつが復活すると、こいつばかり釣れるのでチヌが釣れなくなる。

チヌよりガメツイので簡単に釣れる。
ほぼブルーギル級。
「チニング」なんて言葉があるが、そういう人が釣っているのはたいていこの「キビレ」
なら最初から「キビング」とか呼べばいいのに・・・と思う。
a0144743_10240720.jpg
まあ、なんも釣れない時に釣れると、
「キビレさんありがとう!!」とか言うのだけれど(^^;)

a0144743_10244863.jpg
今週は30cm~40cmくらいのキビレばかりの釣果だった。
a0144743_10285596.jpg
実はこの日、今まで見たこともないような超大物のチヌが掛かった。
水深2m以下の浅場で掛けたので、実物を目視したが、いつも釣れる「年無し」が小さく見えるような巨大なチヌだった。
いろいろあって逃がしてしまった訳だが、とりあえず記録のために残しておく。
どんな魚でも同じだが、大物が付くポイントは決まっている。
釣行ごとに探ればいつかまた掛かるかも(笑)




.




























[PR]
by wu-tarou | 2017-04-02 10:43 | チヌ釣り | Comments(0)
<< イマイチ 土曜日 >>