カーポートの追加工事

以前作ったカーポート
6年が経過したが、「台風に耐えること」を基準に製作したので、今でも不具合はない。

しかし、制作した当時から気になる点があった。
それがここ。↓ 倉庫と屋根の隙間だ。
a0144743_22324248.jpg
風が強い雨の日はここから降りこんで車のリアハッチに雨がかかる。
屋根は車よりだいぶ長く設計したつもりだったが、高くしたのが仇となった。

屋根のある駐車場に車を停めると、ホコリが溜まりやすいのだが、そのホコリに雨がかかって車の後部だけドロドロに汚れる(^^;)
これを何とかしたかったのだが、面倒なので(6年も)放置していた。

a0144743_22330204.jpg
という訳で、ようやく重い腰をあげ、ここに追加で壁を作ってみた。



簡単な工事だが、2日ほどかかってしまった。
材料を余らせたくなかったので計算に時間を掛け過ぎたようだ(笑)

a0144743_22331006.jpg
これで雨がかからなくなったので今後安心だ。
とりあえず今回も「台風基準」で製作したので10年は大丈夫だろう。

a0144743_22332681.jpg
洗車をする回数が減らすことが出来てとても満足だ。





.












[PR]
by wu-tarou | 2017-03-14 23:17 | 工作 | Comments(2)
Commented by みつお at 2017-03-20 13:25 x
東日本、熊本と2回の震災を経験したので、こういう事が
「自分で出来る」って、いいなあ~~。災害時には、頼りになるのは自分しかいないって実感しました。
・・・・という訳で、今度、熊本の実家に来てくれないか?(笑)破れている場所があるんだけど。。。。
Commented by うーたろう at 2017-03-20 21:27 x
みつおさんこんばんは。
素人仕事なのでムッチャ遅いです。
でも何か作っているととても充実した気分になりますよ。
実家って九州ですよね(笑)
<< 本日は2枚 BMW MINI アディショナ... >>