人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の信州旅行


夏に続き、再び信州へ行ってきた。
今回は3泊4日と短めの日程だった。

ミニに乗り換えてから信州が近くなった気がする。
やはりパワーのある車だと楽に行ける。
秋の信州旅行_a0144743_20332068.jpg
信州の季節は大阪より1か月ほど進んでいる。
秋の信州旅行_a0144743_20332709.jpg
朝晩はグッと冷え込んで寒い。
冬の装いが必要だ。

秋の信州旅行_a0144743_20334320.jpg



いつもは通りすぎるだけだが、今回は木崎湖、中綱湖、青木湖の湖畔ををぐるりと廻ってみた。
秋の信州旅行_a0144743_20340481.jpg


青木湖の景色が一番気に入った。
カヤックで出られそうな入江もチェック(笑)
秋の信州旅行_a0144743_20342799.jpg






いわさきちひろ美術館。
秋の信州旅行_a0144743_20343686.jpg
窓際のトットちゃんゆかりの電車とのこと。
本の挿絵はいわさきちひろが描いたそうで、そういった関係での展示らしい。
私は読んだことがないので分からないが、
秋の信州旅行_a0144743_20344736.jpg
こんな電車があったらきっと楽しいだろう。
秋の信州旅行_a0144743_20350040.jpg
整備されてとても綺麗な庭園だった。
散策していると時を忘れる。

秋の信州旅行_a0144743_20351050.jpg

もうすぐハロゥインか。

秋の信州旅行_a0144743_20351905.jpg

秋の信州旅行_a0144743_20352977.jpg






by wu-tarou | 2016-10-16 20:50 | 旅行
<< 白馬八方尾根散策 釣れない・・・ >>