久しぶりのツーリング

久しぶりにバイクに乗りたくなった。
バイクは釣りの際に「移動手段」として乗っているが、いわゆるツーリングはほとんどしていない。
当てもなく山の方角に走ってみた。
a0144743_20564384.jpg

市街地ではもうセミの鳴き声はほとんど聞こえないが、山までくるとまだまだ大合唱。
ミンミンゼミ
ツクツクボウシ
油ゼミ?が入り乱れて鳴いている。
a0144743_20564863.jpg


お寺探訪
a0144743_20565352.jpg


a0144743_2056573.jpg


a0144743_2057816.jpg


a0144743_20571438.jpg



はんみょうがたくさんいた。
a0144743_20572181.jpg



またバイクに乗って
a0144743_20572695.jpg


a0144743_20573234.jpg


市街地は35~36度だが、山間部はこんなに涼しい。

a0144743_2057388.jpg


a0144743_20574221.jpg

大きなクヌギの木を発見。
a0144743_2057474.jpg

やっぱりいた!
スズメバチとカナブンとクワガタのメス。
夜に来たらきっとカブトムシやクワガタ(オス)がいるに違いない。
a0144743_20575364.jpg

突然の夕立で雨宿り。
a0144743_2058255.jpg

大粒のすごい雨だった。




帰宅後、綺麗に洗車した。
a0144743_2059181.jpg





.
[PR]
by wu-tarou | 2016-08-25 21:20 | HONDA APE100 | Comments(6)
Commented by みつお at 2016-08-29 22:06 x
今、一番求めているのは「緑」と「涼」。
両方ともゲットできるとは、うらやましい限りです。

「大雨」は、不要ですが。。。。。

当地も今日は涼しかったのですが、週末は34度だとか。

そうそう、今日は「帰ってきた日」ですよ~~
Commented by うーたろう at 2016-08-30 23:03 x
みつおさんこんばんは。
実は今日もバイクで山に行ってました。
平地が30度で、山の中は24度。
バイクで走っていると寒くなってきて困りました。
もうセミもほとんど鳴いておらず、山は秋の準備といった感じでした。
もうおおかた30年前の出来事ですね。
それでも私の中では鮮明な記憶で残っております。
Commented by エイプ初心者 at 2017-05-29 10:09 x
マフラーは自作ですか?
Commented by うーたろう at 2017-05-29 23:55 x
エイプ初心者さんこんばんは。
マフラーは旧型XR100Rのマフラーの流用です。
新型のXR100Rは形が違いますので注意してください。
また、同じ形で、XR100、XR80のマフラーもあります。
取り付けに関してはこちらを参照くださいませ。
http://otakuno.exblog.jp/19520655/
Commented by エイプ初心者 at 2017-05-30 06:33 x
見て来ました!!めちゃくちゃこの車両かっこいいです。メーカーでこの車両出したら即買うと思います。2014年だったんですね結構遡ったんですが見つかりませんでしたので助かりました!他の部分のブログを見さしてもらいます/(^^)
Commented by うーたろう at 2017-05-30 20:32 x
エイプ初心者さまこんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
私もこういう色を出せば売れると思いますが、売らないのには訳があると思っています。
この色のことはよく知りませんが、例えば乗用車の場合、パトカーと誤認するような色は販売してはならないという法律があると聞いたことがあります。
それと同じようなことなのかも知れません。(あくまで想像ですが)
ところで、APEの記事に興味を持って下さったのなら右のカテゴリ欄のHONDA APE100をクリックしてください。
APEの記事だけ表示されますので。
エイプは小さくて楽しいバイクですね。
私は大型車の免許も持っていますが、これくらいのバイクの方が楽しいです。
よいバイクライフを。
<< ワインドでタチウオ 暑中お見舞い申し上げます >>