人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍に行ってみた

乗鞍はいつか自転車で登ってみたいと思っていたが、
今となってはそんな脚はなく、今回は当然マイカー+バスで(^^;)

バスで登ってみて分かったが、自転車で登ってもそんなに楽しく無さそう。
綺麗な画像で有名な風景は ほんの頂上付近だけで、それ以外は普通の日本の山だった。

しかしてっぺん付近は本当に美しい景色であることは間違いない。
苦労した後にこの景色をみると感動して心に焼き付くのかも知れない
いや、バスで登った私もとても感動した。
乗鞍に行ってみた_a0144743_22275750.jpg

剣が峰まで行くと往復で3時間以上かかるらしいので、往復1時間ちょいで行けるコロナ展望台まで行ってみることに。
乗鞍に行ってみた_a0144743_22431674.jpg

乗鞍に行ってみた_a0144743_222822.jpg
乗鞍に行ってみた_a0144743_2228948.jpg
乗鞍に行ってみた_a0144743_22281478.jpg
乗鞍に行ってみた_a0144743_22281874.jpg

展望台についた頃にはガスが出て景色は何も見えず。
乗鞍に行ってみた_a0144743_22282253.jpg

すぐに下山した。
乗鞍に行ってみた_a0144743_22473176.jpg

by wu-tarou | 2016-08-04 23:08 | 旅行
<< もろもろ 気球体験 >>