人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボラの猛攻

最近よく使う、岩場で拾ったルアー。
調べてみるとアピアのパンチラインスリムというルアーらしい。
泳がせても、少しゆらゆらしているくらいでほとんど泳がないのに何故かシーバスが喰ってくる。
カラーの関係なのか、日のある内は(夕まずめ時含む)釣れないが、真っ暗になってから投げるとよく釣れる。
とても気に入ったので、釣り具屋に買い足しにいったら、1500円もしてスゴスゴと退却。
中古釣り具屋を見てから価値観が崩壊したのだ。
ロストするまではこれでいいや・・・(涙)
ボラの猛攻_a0144743_9374293.jpg

380円で買ったナイトレイドも良く釣れる。これは6cmタイプ。
チョン、チョン、とトゥイッチを入れると、ルアーが止まった瞬間に食ってくる。
魚に「喰う隙」を与える訳だが、「隙」を与えるとヤツがくるのだ・・・
ボラの猛攻_a0144743_9374733.jpg

そう、ヤツが・・・・
ボラの猛攻_a0144743_937513.jpg

60UPも喰ってくるので引きはいいんだけれども・・・(^^;)
「ルアー外れてくれないかな?」と、糸をゆるめてみたりしても外れない。
仕方なくタモ網ですくうのだが・・・。
祝!帰りの車内はボラの香り\(^o^)/
ボラの猛攻_a0144743_1025178.jpg

この日はチビシーバス3匹とボラー4匹だった。




.
by wu-tarou | 2016-07-09 11:01 | フィッシング
<< ボーズ 確かな手ごたえ >>