連続で

本日は午後に予定がありましたので午前中に少しだけ行ってきました。
少しだけ・・・と言っても車で片道1時間以上かかりますので、あまりお手軽ではありませんけどね(^^;)

朝は寒かったですが、釣り場に到着した9時頃にはだいぶ気温が上がっておりました。
水は相変わらずスケスケですが、風もなく良い感じです。
こんだけ通うとチヌの習性が分かってきますよね。
特に冬は「パターン」が明確に出るので居場所が特定しやすい。

12時までの3時間ちょっと釣りました。
珍しく2名ほど先行者がいましたが、軽く探っただけでサッサと移動されたので助かりました。
いろいろやり方があると思いますが、冬はあんなにスピーディには探れないと思うんですけどね。

アタリは6回くらい。
5匹かけましたが、上げられたのは3匹でした。
アタリも冬のアタリ(超繊細なアタリ)と普通に「ツン」とくるアタリが半々くらいで春のシーズンの到来を感じさせてくれました。

1匹目43cm。

2匹目47cm
ここまでの2匹は「冬のアタリ」で本当に繊細なアタリでした。
グラスソリッドのスペシャル穂先でないと取れなかったと思います。

3匹目51cm。木曜日に続いてまた年無し。
こいつは盛期のようなアタリで、穂先が「クン」と入りました。

ロープと堤防の間で掛けましたので、かなり無理な体勢でしたが、木曜日と同じパワーロッド&太仕掛けでしたので何とか獲れました(^^;)

私が帰るころ、オキアミフカセの老人様ご一行がワラワラとやってきました。
気温が上がってくると連れだって来られるんですよね(^^;)

釣り方はそれぞれですので全然悪くないんですけど・・・
オキアミフカセをやられると落とし込みでは釣れなくなるので、ある意味最大の天敵かも。
天敵は寒さに弱い!!(笑)
チヌは寒くても全然釣れるので、今後も土日は寒~い日が続きますように(^^)/

by wu-tarou | 2016-02-27 15:17 | チヌ釣り