人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスセンスLB SS スプール追加

シマノのシーバス用レバーブレーキリール(安い方)です。
去年の春に買ってからいろんな釣りに大活躍しております。

想像した通り、魚とのやり取りが最高で、とても気に入っておりますが、
使い込めば使い込むほど気になってくるのがラインの太さ。

広範囲な用途に・・・と思ってPE1.0号を巻いておりますが、
もう少し細いラインを使いたい場面も多くなってきました。
エクスセンスLB SS スプール追加_a0144743_20123752.jpg

そういう訳で、スプールをパーツ注文してみました。
エクスセンスLB SS スプール追加_a0144743_20125072.jpg

リール丸々1台で23000円くらいなのに、スプール1個で7500円は高いんとちゃう?
と思いましたが、これも商売。 
仕方ありません。
エクスセンスLB SS スプール追加_a0144743_20125564.jpg

新しいスプールには0.8号を巻いて、チヌ釣りや根魚狙いをするつもりです。
エクスセンスLB SS スプール追加_a0144743_2013022.jpg

by wu-tarou | 2016-02-04 20:43 | フィッシング
<< 冬のアタリ 久しぶりに >>