人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホント久しぶり

秋のチヌ釣りは本当に厳しい状況でした。
アタリがほとんどなく、あってもピクピク。
何とか釣れたと思ったら手のひらサイズ。
あまりに長いこと釣れなかったので魚の引きを忘れそうでした(^^)

久しぶりにちゃんとしたアタリでした。
おお~!!デカい!!
と思いましたが、上げてみると奇形ちゃん(^^;)
ホント久しぶり_a0144743_23211673.jpg

尾っぽの付け根あたりから体が折れ曲がってました。
そして尾びれが無い。
ちょっとかわいそう。
もしも尾びれまでちゃんとあったら40台後半くらいの頭のデカさでした。
(ちなみにタモ網は50cm)
ホント久しぶり_a0144743_23212115.jpg

この子はちゃんとした45cmでした。
ホント久しぶり_a0144743_23212667.jpg

最後はキビレちゃん。40cm弱。
実はさっきの45cmよりこちらのキビレちゃんの方が引きました。
あちこち走り回って楽しませてくれました。
ホント久しぶり_a0144743_23213080.jpg

秋の釣りは、ほぼ「修行」状態で、何か「忍耐力」を鍛えているような気持でしたが、
当たり前ですが釣りは修行じゃないので、釣れる釣りの方が断然楽しいですね。
(*^_^*)
by wu-tarou | 2015-12-25 23:37 | チヌ釣り
<< 久しぶりの良型 タモジョイント >>