人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!チヌ釣り1周年

私がチヌ釣りを始めてもう一年が経ちました。

思い起こせば1年前の今月。
見たことも聞いたこともなかった「落とし込み」という釣りを貰いものの中古本で見て
見よう見まねでイガイを付けて落とし込んでみたところ、幸運にも初めての落とし込みの
第一投目から釣れてしまったもんですからハマってしまいました。
すぐに飽きるかと思いましたが、大きい魚が釣れるって楽しいですね。
なかなか飽きません。

で、長い前置きになってしまいましたが、この土曜日も行ってきました。
結果から言いますと、先週の「入れ食い」はもうありませんでしたが、
一日釣るのに飽きさせない程度にアタリがありました。
それと、状況の変化がありました。
祝!チヌ釣り1周年_a0144743_2052343.jpg

今までずっとキビレしか釣れませんでしたが、久しぶりにチヌが釣れました。
上げてみるとかなりデカい。
年無しかと思いましたが、測ってみるとまたもや49.0cm(涙)
祝!チヌ釣り1周年_a0144743_2053431.jpg

しかしちょっと元気ない感じですね。
この時期ならキビレの方が元気がありますよ。
3月~4月のチヌの引きは本当に強烈なんですけどねぇ。
そういや去年もそんなこと書いてたように思います。
祝!チヌ釣り1周年_a0144743_2054113.jpg

で、もう一匹つれました。
今度は41cmでした。

確実にチヌが回ってきているようです。
祝!チヌ釣り1周年_a0144743_2054768.jpg

この日はチヌが2枚と、キビレが10匹の合計12匹釣れました。
数字だけ見ると悪くない釣果ですが、実はこの日は11時から釣ってましたので
結構長い時間釣っていた訳です。
祝!チヌ釣り1周年_a0144743_2055614.jpg

ポツリポツリとアタリが来て終日楽しめました。
by wu-tarou | 2015-07-12 20:55 | チヌ釣り
<< 体力不足 くるくる? >>