人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンパターン

毎度同じ記事ばかりで更新するのも気が引けますが・・・(^^;)
ワンパターン_a0144743_7594687.jpg

土曜日はすごい引きの大物がかかりました。
とにかくすごい引きで、グ~ッ、グ~ッと糸が引き出されて行きます。
「こら大物記録更新確実やな・・・」とドキドキしながら慎重にやり取りしておりましたが・・・
ワンパターン_a0144743_7595372.jpg

上がって来たのは60cmくらいの「ボラ」でした。
しかもなぜか尾びれにスレ掛かり。
そら引くわな(T_T)

タモ網を使わずにリリースしました。
ワンパターン_a0144743_7595932.jpg

当日最大45cmのキビレ。
キビレはチヌほど大きくならないので、これくらいが最大サイズかな。
あ、尾っぽがまっすぐになってるので公式記録的にはNGですかね(笑)
尾っぽを開いたら44弱かな。
ワンパターン_a0144743_80688.jpg

これは一番最後に釣れたヤツ。
15cmもない最小クラス。
エサがなくなってしまって、普通なら使わないような小さいカニを付けて投入するとアタリ。
最後のエサなので次はありません。
確実に捕りたかったので思いっきり「鬼合わせ」したら
スポーンと水面から手元近くまで飛んできて笑いました。
ワンパターン_a0144743_801351.jpg

この日は40cm前後のキビレが11匹、35cm以下が3匹の計14匹
&ボラ一匹でした。


ここの攻略法も自分の中で確立出来てきたように思います。
アホでも釣れる釣り場なので「攻略法」というのもおこがましいですけどね(笑)

by wu-tarou | 2015-06-14 22:11 | チヌ釣り
<< モンスター 法則 >>