人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の上にも3年

本日、というよりさっき弾いてて気が付いたのですが、
ウクレレを始めてからいつのまにか3年経っておりました。

石の上にも3年_a0144743_23395048.jpg


上達するには難しいパートを何度も反復練習することが重要なのですが、
私はそれをやりませんのでいつまでたってもまともに弾ける曲がありません。

それでも続けていたらいつの間にか少しずつ上手くなって、
難しくて弾けなかったパートも「アレ不思議!!」

弾ける日がくるんじゃないか?
そんな日を夢見て適当に弾いてます(^^;)
(まだ来る気配はないですが。)


絶対にがんばらない私。
趣味は自分のマインド以上に頑張ったらアカンのです。
仕事じゃないですからね。

始めた当初はこんなに続くとは思ってませんでしたが、今ではこの趣味が最も最後まで続けられる趣味じゃないかとさえ思っています。
夕食後にポロンポロンと弾くのはとても楽しいひと時です。
by wu-tarou | 2015-06-04 23:59 | ウクレレ
<< キビレさま、どうぞこちらへ 釣りとは >>