人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代替部品調達

折れた穂先ですが、釣り具のブンブンさんが親切対応で探してくれました。
聞いたこともないメーカー製ですが、ソリッドカーボンの穂先を2本取り寄せてくれまして、そこから選びました。
たかが小さな部品一つなのにいろいろお世話頂いて大感謝です(^^)/

オリジナル穂先より少し柔らかくしたかったので、テーパーの緩めの穂先を選びました。
穂先の長さはオリジナルより10cmほど長くしました。
代替部品調達_a0144743_01992.jpg

穂先を伸ばした分、ガイドも一個増やしました。
穂先1500円と
ガイド3個で2500円、
合計4000円程度の出費で済みました。
代替部品調達_a0144743_01137.jpg

まあ、とにかく竿が治りそうで ホッとしております。
今日中に治して明日使おうかな(^^)v
by wu-tarou | 2015-04-11 00:13 | チヌ釣り
<< 代替品 釣竿新調 >>