人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長竿

長竿でのカニ爆撃はヘチ釣りとは違った楽しさでしたので日曜日にまた行ってきました。
長竿_a0144743_2284714.jpg

今日は昼過ぎに到着しましたので、まずは腹ごしらえ。
ここは横にファミマがあってとても便利。
長竿_a0144743_2285152.jpg

手のひらサイズ。
長竿_a0144743_2285755.jpg

40cm・・・と言いたいところですが39cmのキビレ。
ロープとロープの間から引っこ抜くのでとてもスリリング。
1.5号の磯竿がギュ~ンと満月を描きますが、遊ばせずそのまま一気に引っこ抜きます(笑)
長竿_a0144743_229158.jpg

取り込めないところには竿を出しません。
沢山あるようで落とし込めるポイントは10か所くらいしかありません。
長竿_a0144743_229124.jpg

今度は41cmのマチヌ。
強烈に引きました!!

長竿_a0144743_229451.jpg

磯竿なのでアタリが分からないこともしばしば。
長竿_a0144743_2295027.jpg

今日もまた針をのされました。(右が新しい針)
長竿_a0144743_2295980.jpg

昨日のことがあるので最初は太軸の針を使ってましたが、諸事情でサイズダウンしたらこの結果(涙)
ここでは針は常に軸の太いものを使わないとダメですね。
悔しいけど今日は40cm級が2枚釣れたのでまあ良しとしますか(笑)
20匹買ったエサがなくなったので4時前に納竿。


当日は短竿で粘っても釣れたかどうか分かりません。
長竿ならではの釣果だったように思います。
シチュエーションによって使い分けて行きたいと思いました。

by wu-tarou | 2014-11-17 21:30 | チヌ釣り
<< 超前 長距離砲でじゅうたん爆撃 >>