人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網付きにしました。

先日このイガイ取りでカニを取ろうとしましたところ、爪と爪の間をスルリと逃げられました。
まぁ、カニを採る道具じゃないんで当たり前なんですが・・・・(^^;)

今日は暇だったもんで、「じゃあ逃げられへんように網張ってみよか」と思ってセコセコ糸を巻いておりました。
網付きにしました。_a0144743_23203853.jpg

で、1時間ほど作業して出来上がったのがこれなんですが・・・・
ラクロスのバットみたいになりました。
網付きにしました。_a0144743_23204351.jpg

ここでふと、思いつきました。
そういえば、最近タモ網を新調しまして、結構網目が細かいヤツなんです。
網付きにしました。_a0144743_23204726.jpg

わざわざ、こんなイガイ取り器なんかでカニ採らんでも、タモで採ればええやん?
いや、その通り。
工作をする前に気づくべきでした。

まぁ、これで細かいイガイも採れるかも・・・・そんな訳ないか・・・

by wu-tarou | 2014-09-03 20:30 | チヌ釣り
<< テスト日和 フッキング率UPの道Ⅱ >>