人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日毎日

もうええかげんにせえよ!と言われそうですが、今日も釣りに行ってきました。

今日は浜でカニ取りをしてから向かいました。
干潮の時間帯をチェックして行きましたので、10分くらいで40匹くらい取れました。
カニが残り少なくなってくると微妙なアタリの際にどうしても合わせを躊躇してしまうのですね。
これで何のためらいもなく怪しきは合わせろ!を敢行できます。
毎日毎日_a0144743_21385872.jpg

またここです(笑)
毎日毎日_a0144743_2139370.jpg

鉄の建造物の手前で3投目に来た30cmほどのキビレ。
毎日毎日_a0144743_2139856.jpg

その後、ひったくるようなアタリを合わせると強烈な引き。
46cmの大物でした。
実物を見るとむちゃくちゃデカいですね。
自己レコード更新で とてもうれしいです。
これで前に逃がしたヤツのかたき討ちが出来ました\(^o^)/
毎日毎日_a0144743_21391415.jpg

この竿リールとてもいいです。
だんだん慣れてきて、格闘の際のドラグ代わりの糸の出し入れが感覚的に出来るようになってきました。

リールは結構なお値段なのでいいのは当たり前かも知れませんが、
この竿は値段の割によく出来てるなと使う度に思います。
お勧めの一品です。
毎日毎日_a0144743_21391975.jpg

今日は天候が悪いので第二コーナーから先は誰も居ませんでした。
毎日毎日_a0144743_21392426.jpg

風が強くなってきたのでヨットも次々と引き上げて行きます。
毎日毎日_a0144743_21393088.jpg

今度は微妙な「止めアタリ」があったので糸を巻きあげて合わせるとすごい引き。
格闘の末、水面に浮いてきた姿をみて、さっきのヤツよりデカいぞ!!と確信しました。

無事タモですくいあげてドキドキしながらメジャーで測ってみると予想に反して45cm。
あれ?さっきのよりデカく見えるんですけど?

錯覚ではなく、目の前に横たわる魚体をみても大きく見えます。
と思ったらキビレでした。
チヌはキビレよりスマートなので同じ程度の大きさでしたら圧倒的にキビレの方がデカく見えるようです。
多分体重はさっきのチヌの1.3倍くらいありそうでした。
体高もあって、でっぷり太ったキビレはとても大きく見えました。
毎日毎日_a0144743_21393615.jpg

雨は以前から降ってましたが、雷も鳴って、海も荒れてきましたので納竿としました。
毎日毎日_a0144743_21394075.jpg

本日は大きなのが2匹も釣れましたが、アタリがとても少なく、喰いも渋い日でした。
特に午後3時以降はほとんどアタリがありませんでした。

by wu-tarou | 2014-08-24 22:18 | チヌ釣り
<< 穂先 今日も西宮ケーソン >>