人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備万端で落とし込みに挑戦

金曜日のリベンジとばかり、本当は翌土曜日に来たかったのですが、土曜日は芦屋浜花火大会とかで
堤防の混雑が予想されましたので、ぐっとこらえて日曜日に釣りに来ました。

はてさて、ここはどこでしょう?(右向きの景色)
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21305880.jpg

左向きの景色
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_2131237.jpg

向いに見慣れた風景が・・・・(笑)
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_2131622.jpg

そう。ここはいつもの釣り場の向かい側です。
2度トライしたケーソンは風がすごく強くて僕のような初心者では目印仕掛けの落とし込みは全く釣りになりません。

どっかええとこないかいな?とネットで調べたところ、いつもの釣り場の向かい側が防波堤になっていて落とし込みの実績があるようでしたので来てみた次第です。

準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21311192.jpg

早速アイアンクローでイガイ取り。

準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21311590.jpg

こんな感じでええんやろか?
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21311972.jpg

今日は目印仕掛けなのでいつもの磯竿に両軸リールの組み合わせ。
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21312495.jpg

ワクワクしていたのも束の間。
ぜんぜん当たりありません・・・(~~;)
いや、、まったく・・・・・。
本当に。
YOU TUBEの動画によると入れたらすぐに当たりがあるはずなんですが?
あれ、嘘なの?

全然ダメ。(+_+)
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21312882.jpg

それでも粘っていると更なる悲劇が・・・・

何がどうなったのか分かりませんが、突然リールの右プレートが外れて海の底へ・・・・(;゚Д゚)
それにしてもどういうこと? こんなこと初めてです。
このリールはメンテナンス性向上のため工具なしで右プレートが外せる仕組みになっていたと思いますが、釣りをしている最中に外れてしまう機構なんて言語道断です。
右プレートもなくなってしまいましたし、もう使えません。
修理する気も起きませんのでもう捨てるしかない。
高かったのに・・・ショック過ぎです。
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21313420.jpg

気を取り直して予備の竿でヘチ釣りに切り替えましたが、その後も当たりもなく、結局この日は完全ボーズでした。



突堤を進むとベランダと同じ柵が現れます。
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21313882.jpg
柵に沿って進むと、ここにもヨットハーバーがあります。

準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21314435.jpg
このヨットハーバーに車を止めたのですが、支払いの段になっていつものところよりもずっと高いことに気づき泣きっ面にハチ状態。
パッとしない一日でした。


夕陽に響く教会の鐘の音が「本日終了」と告げているようで、どことなく寂しい・・・
準備万端で落とし込みに挑戦_a0144743_21314724.jpg

でも、今回は釣れなかったけれど、この釣りは面白いのであっという間に時間が過ぎました。
まだまだ工夫をしてトライする予定です(笑)
今度こそ!





by wu-tarou | 2014-07-31 20:35 | チヌ釣り
<< 落とし込みリベンジ コスリ釣り >>