人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都水族館

京都水族館に行ってきました。
京都水族館の目玉はこれ。
オオサンショウウオ。
京都水族館_a0144743_2240475.jpg

入ってすぐの水槽にいっぱいいます。
京都水族館_a0144743_22405158.jpg

昔は水族館と言えば魚ばかりだったのに今は海獣コーナーというのがあって、アザラシなんかもいます。
京都水族館_a0144743_2240575.jpg

楽しそうに泳ぐ姿が見れます。
京都水族館_a0144743_2241161.jpg

北海道の動物園をマネたのかな?
京都水族館_a0144743_2241647.jpg

水槽横にはパンコーナーもあって、楽しそうなパンがたくさん並んでました。
京都水族館_a0144743_2241122.jpg
京都水族館_a0144743_22411931.jpg

個人的にはやっぱりオオサンショウウオがいいなぁ。
でもチョコクリームは嫌い。
京都水族館_a0144743_22412792.jpg

ゴマフアザラシも好き。
こっちは粒あんなので、中身もOK(笑)
京都水族館_a0144743_22413191.jpg

ペンギンも泳いでました。
京都水族館_a0144743_22413684.jpg

目玉の大水槽。
海遊館ほどではありませんが、十分な迫力があります。
京都水族館_a0144743_22414249.jpg

クラゲコーナー。
京都水族館_a0144743_22414677.jpg

ここのいいところは数を追求せず、小ぢんまりとしているところです。
要するに、ちょうど飽きてきたころに終わるところがいいのです。
そのさじ加減が絶妙だと思います。

最後はイルカショーですね。
これも大した技もないのですが、なんとなく楽しく過ごせます。
そのゆるさがとても好き。
京都水族館_a0144743_22415133.jpg

大人気のビッグオオサンショウウオ。
欲しかったけど、今回は我慢しました。
京都水族館_a0144743_22415548.jpg

手軽に行けて楽しい水族館です。
by wu-tarou | 2014-06-26 22:54 | その他
<< 同じ話題ばかりですみませんが・・・・ ニューフェイス >>