人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成

1月から楽しんできたエイプのミリタリーカスタムが一応完成しました。
未完成の部分も残ってるのですが、気候が良くなってきてどうしても走ってみたい気分になりましたので大急ぎで無理やり完成させました。


エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2174384.jpg

目立つ部分をほとんどオリーブドラブに塗りましたので、それなりに軍用バイク的な感じは表現出来たと思います。
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2174858.jpg

でも出来上がってみるとやっぱり小さいですね(^^;)
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_21754100.jpg

コンパクトなのはいいのですが、弱弱しい印象はどうしても消し去ることは出来ませんでした。
もうちょっとミリタリーっぽいパーツでゴテゴテ飾った方がいいのかなぁ・・・
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_21252263.jpg

フロント周りはハンドルもすべてOD色に塗りました。
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_218412.jpg

ウインカーもOD色に塗りましたが、ミリタリーバイクっぽくなっていい感じ。
実はリアウインカーは面倒くさくなって、メッキのままです。
やっぱり塗った方がいいよね(--;)
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2181057.jpg

カスタムと言ってもほとんど塗装しただけのカスタムですが、もう塗装はいいです。
とっても面倒臭いもの・・・
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2181582.jpg

エンジンガードの取り付け部。
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2181977.jpg

挟み込む両側にゴム板をかませてから、ボルトで締めあげています。
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2182493.jpg

エンジンガードには自衛隊のバイクに倣ってドロヨケ(?)の板を張りました。
空冷エンジンなので風が当たるようにフロントは開口しております。
自衛隊のバイクは鉄板で出来てますが、私のは0.75mm厚のPP板なのでペラペラですけどね(笑)
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2182989.jpg

図工用の厚紙で型紙をとってから
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2183557.jpg

ハサミでPP板を切り抜きました。
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2184033.jpg

ガードへの取り付けは結束バンドです。
偽ミリタリーバイクなのでこれで十分です。
エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2184893.jpg

そうそう! フロントフェンダーもまだでした(^^)/

エイプ ミリタリーカスタム 一応の完成_a0144743_2185597.jpg

でももう走れますね・・・



○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○
追記 : その後、フロントフェンダーとタンクパッドを取り付けましたので こちら が最終形となります。
過程を見たい方は右のカテゴリ「Honda APE100」をクリックしてご覧ください。
○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○




.
by wu-tarou | 2014-04-04 21:26 | HONDA APE100
<< ミリタリーエイプでプチツー APE エンジンガードの仕上げ >>