人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニクーパー

新しいミニを買いました。
ミニクーパー_a0144743_21281553.jpg

というのはウソで、ミニを車検に出したのでその代車でミニを借りました。
一世代前のモデルです。
ボンネットが平たくて、少しポルシェっぽい感じです。
ミニクーパー_a0144743_21282448.jpg

バンパーの形が少し違いますが、後ろ姿はだいたい同じですかね・・・。
ミニクーパー_a0144743_21282941.jpg

内装はだいぶ違います。
ミニクーパー_a0144743_21283447.jpg

スピードメーターはだいぶ小ぶりです。
慣れているので自分のものの方が見やすいですが、こちらもなかなかいいですね。
ミニクーパー_a0144743_21283936.jpg

アンテナはピンコ立ち。
ミニクーパー_a0144743_21284497.jpg

せっかくなので阪神高速に乗って爆走してみました。
こちらはノンターボのミニクーパーですが、なかなかどうして素晴らしい加速です。
馬力的にはデミオと変わらんかったと思いますが、踏めばガンガンスピードが出ます。
今回は120kmまでしか出しませんでしたが、僕のクーパーSに劣らない加速でした。
これはオートマのせいですかね?
考えてみれば僕のはマニュアル。
走り屋でもない僕はある程度気持ちのいい回転数になったらシフトアップしちゃいますので、
レーシーな意味でのパワーバンドのおいしいところを使ってないのかも知れません。
でもそんなに引っぱったらパワーは出るけどうるさいし、しんどいですよね?
ということで、マニュアルのクーパーSは僕には猫に小判だということがよく分かりました。
僕にはクーパーのオートマで十分の様です。
次に車を選ぶときの参考になりました。
by wu-tarou | 2014-02-19 21:48 | MNI
<< ミリタリーステンシル タンクをアクリルラッカーで塗装 >>