人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクカスタム

バイク買ったのはバイクいじりがしたかったからです。
ボロめのバイクを手に入れて、気兼ねなく切った張ったしようと計画してたんですけどね・・・。
晴れて中古車買ってみれば、幸か不幸かピカピカで綺麗なバイクが来てしまったので、もったいなくていじれません・・・・(涙)。
心の芯からしみついた貧乏気質が哀しい。

で、これはいかん!!と思い立ちまして、「切った張った用」のボロいパーツを追加で落札しました(^^)v
本末転倒ですが・・・もうすぐ届くと思います(笑)。


で、カスタムなんですが、最初は普通にマフラーとかハンドルとかキャブレターとかいろいろ付け替えて・・とか考えておりました。
しかしどうもそういうのはつまらなく感じてきました。
普通に売ってるものをあれこれ取り替えても・・・みたいな。
そんなことを考えながらググっていろいろ見てたらこういうミリタリーな感じがええなぁと思いました。


これは現行自衛隊のカワサキKLX偵察バイクです。
なんか分かりませんが、この無骨さがとてもイカしてます!!
(画像は勝手に拾ってきてます。ごめんなさい)
バイクカスタム_a0144743_095927.jpg



古くて性能も悪いんでしょうけど、何ともかっこいいです。 
(すみません。以下すべて画像は無断使用です。)
グリーンカラーのせいか、キャリアのあたりがごちゃごちゃしているのがいいのか・・・
バイクカスタム_a0144743_011182.jpg

とにかくとてもかっこいいですね。
バイクカスタム_a0144743_0155246.jpg


こちらは旧型の自衛隊偵察バイク ホンダXLR250です。
自衛隊の隊員がこのバイクにまたがって訓練している風景をテレビでみて、その姿のかっこよさ、機動性に惚れ込んで、
XLRのレーサーを買ったのは16年まえのことでした・・・・
(レーサーは騒音規制がないのでフルパワーが出ますが・・・私には猫に小判でした)
バイクカスタム_a0144743_0331696.jpg


こちらは映画のキャプテンアメリカです。 ハーレーのミリタリーカスタムです。
なんかヒーロー像とバイクのイメージが合ってないような気がしますが・・・(^^;)
ヒーローがハーレーに乗っていると何となく貧乏臭いですね。 
ヒーローは専用の小型ジェットか、最低でもとんがったスーパーカーに乗らないと格好がつかないと思うのです(笑)
バイクカスタム_a0144743_0164829.jpg


遠くへ行きたいときは車で行くし、バイクを速くしても仕方がないので、こんな感じにカスタムしたいなぁ・・・と思う今日このごろです。
もちろん性能は60kmしか出ないバイクなので、いわゆる「なんちゃってバイク」にしかならないんですけどね。

by wu-tarou | 2014-01-12 00:27 | HONDA APE100
<< APE ヘッドライトガード製作 アナログ的なもの >>