人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一つ

ようやく3台目を購入しました。
また一つ_a0144743_9302597.jpg

前回ebayで購入した際は音が好みのものでなく失敗したので今回はいろいろ弾かせてもらった上でいつもの楽器店で購入。
また一つ_a0144743_9313035.jpg

ウクレレを選んでいるとどうしてもコア材のモデルに流れてしまいます。
ウクレレの王道ですからね。
しかし同じようなものばかり持っていてもつまらないので今回はギターっぽい見た目のモデルを購入しました。
また一つ_a0144743_9314425.jpg

このモデル、使用している材のせいかサスティーン(余韻)が異様に長い。
コアモデルの倍くらい長い時間響きます。
長すぎるくらい響くのでこれは好みの分かれるところですね。
音も少しギターっぽいクリア系のサウンドです。
また一つ_a0144743_9315821.jpg

少し大きなサイズ(コンサートサイズのボディにテナーネック)にしましたので高音域でもきちんと音量が出てとても弾きやすいです。
また一つ_a0144743_10104658.jpg

なかなか上手くなりませんが気張らずにのんびりと適当に楽しめるので私向きの楽器だと思います。
by wu-tarou | 2013-01-14 10:13 | ウクレレ
<< 木工の愉しみ Walkman NWD-W263 >>