人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brompton M3L-X

コンパクトで上質なものに惹かれる
Brompton M3L-X_a0144743_21281978.jpg

島国という共通点を持つ日本とイギリスは似ている。
しかし求めるものが少しだけ違うように思う。
Brompton M3L-X_a0144743_2129573.jpg

コンパクトで上質なものを求めるところまでは同じ。
それに並んで日本人が求めるものは「高性能」と「高機能」。
自分の周りの商品を眺め回せば思い当たる。
Brompton M3L-X_a0144743_21303273.jpg

イギリス人はコンパクトで上質・・・そして「ギミック」が来る。
007シリーズの小道具がそれだ。 品質よりも先に ”ギミックありき” なのだ。
コンパクトで一見何の変哲もない日用品が実はすごいアイテムだったりする。
そんなところが痛快なのだ。
だから "狼の性能" にわざわざ苦労して "羊の皮" をかぶせる。
Brompton M3L-X_a0144743_21313844.jpg

そして クールにすました顔で使いこなし、心の中でニンマリ微笑むのだ。
Brompton M3L-X_a0144743_21333746.jpg

遊びながら、更にそこに生まれるギャップを楽しむ。
Brompton M3L-X_a0144743_2134082.jpg

ブロンプトンやモールトンからだだよう あのえも言われぬ魅力と痛快さはここにあると思う。
by wu-tarou | 2012-12-28 21:35 | ブロンプトン M3L-X
<< express tikit alex moulton AP... >>