人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンモナイト

ヤフオクで興味の無いエリアをボーっと眺めていたら、変なものが目に止まりました。
オパール化したアンモナイトの化石・・・ですって(笑)
そういえば僕は子供の頃アンモナイトとか三葉虫の化石が欲しくて堪らない時期がありました。
今は化石なんか欲しくも何ともありませんが、1つ1000円くらいだったので 面白半分で落札してみました。
アンモナイト_a0144743_2215896.jpg


う~ん。
アワビ色って言うんですかね?
オパールと言えばオパールの様な・・・・
でも貝って磨けばどれでもこんな色してるんじゃ? 
とも思いましたが、とりあえずアンモナイトのくせに玉虫色で綺麗なので良しとしました。
嫁さんには「キモイ」と言われたので窓辺の目立たないところが定位置となりました。
確かにダンゴムシとかそんな感じもしますねぇ・・・
by wu-tarou | 2012-07-18 22:03 | その他
<< ボンカレーネオ ヒストリエ >>