人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナットをゴリゴリ

1フレット目を押さえる変な形のコード(←個人的主観)がどうにも上手く出来ません。
悪いのは自分じゃない、きっと道具が悪いんでしょうね。
ということに思い至り、早速ナットを削ってみました。


ゴリゴリゴリ・・・・
ナットをゴリゴリ_a0144743_1054517.jpg

いや、本当は専用のヤスリじゃないとダメなんですけどね(^^;)
なんか弦にあわせていろいろ幅があるみたいですし・・・・
でも一生で3回は使わないと思いますので・・・適当に家にあるヤスリで。

ナットをゴリゴリ_a0144743_1071527.jpg

3弦目、あぶなかった~!!(゜д゜;)
もう少しで開放弦不可のウクレレになるとこでした(- -;)

ハイリスク作業(^^;)のおかげで感覚的に5倍くらい押さえやすくなりました。
これで明日から思う存分 梅田で街頭ライブが出来るかな・・・(ウソです。)

お~お~きなのっぽの古どけい、おじい~さんの~とけい~♪
(やってみよう練習曲1) を練習中です。
気分は平井 堅ですが?

こんなんでいいのかなぁ~
by wu-tarou | 2012-06-08 10:12 | ウクレレ
<< 淀川ポタ コラボTシャツ >>