人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドウイング アイアンレンジ 8112

追記
--------------------------------------------------------------------------------
検索でこのページへ来られた方へ。
8112の画像検索でこのページがよくヒットすることが後日わかり、心苦しく思っております。
このページには8112に関する内容が全くございません。
すみません。
靴について再リポートしましたので、こちらをご覧下さい。
http://otakuno.exblog.jp/16634401/
--------------------------------------------------------------------------------


昨年の秋口にブーツを買って以来どうにもこうにも「靴」が気になって仕方がない。
もう病気ですね。
レッドウイング アイアンレンジ 8112_a0144743_21325930.jpg

病気です・・と書いて思い出しましたが、私の友人にすごい病気の人がいて、
その人と比べたら僕はまだまだ全然大丈夫かな・・・と今ふと思いました。
すごく大きくてかさばるもの3つとか5つ買ったとか言ってましたねぇ・・
あ、考えてみれば他にも病気の人いっぱいいるなぁ。
病気の人ばっかりやなぁ・・・僕の周り(涙)

閑話休題
レッドウイングのアイアンレンジです。
レッドウイング アイアンレンジ 8112_a0144743_21352569.jpg

本国では「アイアンレンジャー」という名前ですが
日本ではなぜか「アイアンレンジ」という名前になってます。
日本で「レンジャー」という言葉はとある「五人の戦士」を思い浮かべてしまうからかも知れませんね。

そういえば私の今日の昼ごはんは偶然にも「カレー」でしたよ。
さてあなたは今、何色の戦士を思い浮かべましたでしょうか?(笑)
なんか微妙に九州弁でしたよね~。あの人。「おいどん」とか言ってましたねぇ。
レッドウイング アイアンレンジ 8112_a0144743_21414788.jpg

いや~また公共の電波?を利用してどーでもいいことを綴ってしまいました。
どーでもいいし、それより何よりタイトルとまったく関係のない内容でしたねぇ。
まあこんなローカルブログ、僕の知り合いしか読んでくれてませんから全然オッケーですね(^^)v










バンバラバンバンバン・バンバラバンバンバン・・・
オマケのコーナーです~。
5人の戦士は正式には

海城 剛(赤)
新命 明(青)
大岩 大太(黄)
ペギー・松山(桃)
明日香 健二(緑)

という名前でした。
最終回まで見た方ならご存知かも知れませんが、最後の必殺の大技
「カシオペア アタック」で黒十字軍のラスボスを倒す訳ですが、
名前に注目。
それぞれの頭文字をつなげると何と「カ・シ・オ・ペ・ア」
スゲー!!
第一話の戦士登場の場面からすでに最終回の必殺技の伏線を引いてたんですねぇ・・・
84話もある超ロングラン番組の最終回の必殺技の伏線を1話目からですよ!!
いや~すごいですねぇ~
すごい壮大な仕掛けのある番組だったんですねぇ・・

難を言えば「ぺ」の「ペギー松山」はちょっと無理があるとも思いますが。
普通は「松山ペギーさん」やから「マ」やろ~?みたいな?
いっそ「松山」という和名はやめて苗字も外人の名前にすれば心から納得出来たんですがね。
とても残念に思います~。

とにかくカ・シ・オ・ペ・アで憶えれば、5人の戦士をソラで言えるようになりますね!
まぁ暗記しても今後の人生において使うことのない知識ですけどね。
ってか、逆にひけらかしたくない知識?(笑)
いや今回はホントひたすら最後までどーでもいい内容でした。
by wu-tarou | 2012-03-16 21:47 |
<< クリスマスローズ 感銘を受けたブログ >>