人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いました

私は写真はあまり興味がないのですけど。
どうしても綺麗な写真残したかったので、がんばって買いました。
写真が良く分からない自分としては出来るだけ簡単な操作で・・・と思い
最後までLUMIXのマイクロフォーサーズ機と迷いましたが、梅田の某大手カメラ店の
店員さんのお勧めでNEX-5へ誘導され、アルファ55になってしまいました。
dendenさんが暗闇でシャカシャカシャカと連射してた音も影響してますね。多分。
買いました_a0144743_03664.jpg

本当はコンデジ並みの小さい奴を探してたんですけどね。そしてバカでもAUTOで操作できる奴を。
買ってからやはりデカさに少し後悔。 しかもボタンいっぱいついてて難しそう。
でもプラスチックボディなのでLUMIX並みに軽いのです。まぁいいか。
週末にしーさんに教えてもらったダイヤルAでFを小さくして撮ってみますよ。
レンズ短いからあんまりかも。
僕はソニーとシマノの製品デザイン(機能のみを追い求めて出来上がったような形)
がどうも好きでなかったので、今までソニー製品は避けてました。
まあ、でもこれは気に入りそうです。たぶん・・・今のところ(^^;)
by wu-tarou | 2011-07-06 00:06 | カメラ
<< 自由時間 どや顔の漢たち >>