wimax(ワイマックス)導入

遅ればせながらwimax(ワイマックス)を導入しました(*^^*)
ワイマックスはモバイル用無線ルーターです。
これ↓がワイマックスのルーターです。
a0144743_20111882.jpg

今まではこれ↓を使ってました。 USB差込式で7MBのスピードです。
月額4900円。
a0144743_20112457.jpg

大きさが分かりやすい様に手近にあったウナを・・・(^^;)
ワイマックスは40MBのスピードで、月額3880円。
しかも無線でフル充電で8時間ほどもちます。 電池が少ない時はUSBで繋いで使うことも出来ます。
最近のパソコンは無線LANが内蔵されているものがほとんどですので、
スイッチを入れたらこれを横においておくだけで何も使わずに繋がります。
a0144743_20112929.jpg

必要十分なスピードが出ますので、家の据え置きパソコンもこれでええのとちがう?
と思いはじめました・・・・
有線のプロバイダ不要かも。
[PR]
by wu-tarou | 2011-06-02 20:19 | その他 | Comments(0)
<< カヤックと魚釣り 台風一過 >>