人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロの森っぽいところ

古座川1日目は生憎の雨でしたが、夕方には上がりました。
することも無かったので暇を持て余した4人で古座の町を散策しました。

施設は古いですが、趣のある神保館はとても気に入っております。
町は雨に濡れて良い雰囲気を醸し出しておりました。
トトロの森っぽいところ_a0144743_11504378.jpg

くねくねと当ても無く細い路地を歩いていると、どことなく見たことのあるような風景に出会いました。
トトロの森っぽいところ_a0144743_11504966.jpg

まるで「となりのトトロ」に出てくる森みたいでした。
トトロの森っぽいところ_a0144743_11505523.jpg

この建物がまたいい雰囲気を出しております。 町の寄り合い所の様です。
こんな造作、今じゃ出来ないでしょうね・・・
トトロの森っぽいところ_a0144743_115115.jpg

トトロと同じく楠の巨木です。
トトロの森っぽいところ_a0144743_1151870.jpg

もちろんウロもありましたよ。
子供だけが中に入ってトトロと会えるんですねぇ。
残念ながら僕は会えませんでしたが。
トトロの森っぽいところ_a0144743_11511465.jpg

夕飯までのつかの間でしたが、楽しい散歩でした。
トトロの森っぽいところ_a0144743_1151198.jpg

by wu-tarou | 2011-05-08 11:59 | カヤック
<< 今年も・・ あたりまえだのクラッカー >>