突貫工事

前スレの写真です。
傾斜が緩いと雨漏りの原因になるので柱2本ボツにしてやり直しました。
a0144743_21313278.jpg

渡しの梁も90mm角材1本では強度的に不安なので2本渡しにしました。
各4箇所貫通ボルトで結束しております。
a0144743_21313718.jpg

狭小地で最大限の大きさで造っているため、広い敷地での作業の3倍、いや5倍しんどいです。
右で作業をするときは資材を左へ・・・
左で作業をするときは資材を右へ・・・
置き場がないので余分な資材は購入できず、小分けに何度も買出しに行きます。
トラックを借りて搬入するため、一回の買出しに急いでも3時間かかります。
もうホント嫌になってきましたよ(^^;)
a0144743_21314296.jpg

デミちゃんが入庫しておりますが、まだ屋根がありません。
この子にはずっと過酷な環境で過ごさせてしまいました(涙)
ホントいい車でしたよ。
ディーラーさんの対応もミシュランの3つ星をつけてあげたいくらいでした。
a0144743_2224278.jpg

骨組み完成・・ハァハァ・・・
a0144743_21315466.jpg

なんとか間に合いました。
子供のころに作った「秘密基地」のようで楽しいです。
5mのシーカヤックの置き場所も出来ました(買わんけどね・・・)
夏になったら「風鈴」吊りたいな(笑)。
a0144743_22244252.jpg

[PR]
by wu-tarou | 2011-03-27 21:50 | 工作 | Comments(4)
Commented by denden at 2011-03-27 23:54 x
納車、おめでとうございます!!
ミッションですか?
新車、羨ましいです。

Commented by seafronts at 2011-03-28 01:42
フロントグリルのメッキのライト、ごっついえぇですね!
雰囲気更に更に良くなってます。

それにしても、このガレージも!
僕にも作ってくれへん?^^
梁の上のスペース、ぼくも目をつけていたんですよ。
秘密かどうかは抜きにして(笑)、基地っぽくてうらやましい。^^
Commented by wu-tarou at 2011-03-28 12:10
dendenさんこんにちは!
ミッション車です。
すでに2回もエンストさせてしまいました(^^;)
運転下手なのでぶつけない様にします。
Commented by wu-tarou at 2011-03-28 12:14
しーさんこんにちは!
梁の渡しが長い場合はトラス構造にすれば施工も簡易な上に安価で強度も出るのですが、このスペースをいつか使うこともあるかも知れないと思い、トラス構造は見送りました。
しかし・・・鳥が巣をつくらんか心配です(^^;)
<< 桜が咲きはじめました いろいろありますが・・ >>