人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一台

さらに追加で自転車を購入しました。
・・・と言ってもママサイクルですが(笑)
また一台_a0144743_2022377.jpg

ブリジストンの「ジョブナ」。
「丈夫さ」が売りなので「ジョブナ」(笑)
おっさん部長かなんかが付けた名前でしょうね。
「丈夫なんやろ?そしたら名前はジョブナで決まりやな・・」なんてね。
ちなみに「軽さ」が売りのアルミモデルの名前は「カルーサ」です(ーー;)

そしてこれがハブダイナモ。
名前は「点灯虫」。
いやもう「おっさんのダジャレ」はご遠慮させて頂きたいですね・・・(^^;)
でも漕ぎの重さもほとんど感じることなく点灯してくれます。
シュミットのハブダイナモよりいいかも(笑)
また一台_a0144743_20221146.jpg

盗難対策の「一発2錠」
ここをロックすると・・・・
また一台_a0144743_2022192.jpg

フロントのハンドルもロックされます。
また一台_a0144743_20222897.jpg

前の自転車が盗難にあったので、ここは購入の際の重要ポイントでした。

しかも内装ギアの3速。スターミーより確実に性能はいいです(←ホンマか?)
また一台_a0144743_20224071.jpg

ダブルピボットブレーキはロードマシンからのフィードバックです。
(そんな大層なものでもないですが・・・笑)
また一台_a0144743_20224684.jpg

名門ダイヤコンペのブレーキレバー
また一台_a0144743_20225425.jpg

ちゃんと制限荷重の明記されたリアキャリア。
フレームがしっかりしているのでオプションで27kg荷重のキャリアも装備可能です。
なんと言っても「ジョブナ」ですから(笑)
また一台_a0144743_2023274.jpg

いや、もう余すところのないハイスペックですな!!と自画自賛。

ホンマは嫁さん号でした。(僕の金で買わされたけどね!!)
おわり
by wu-tarou | 2010-08-28 20:37 | 自転車
<< カヤック de フィッシング ブロンプトン M3L-X >>