人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十四節記

うなぎの後は上牧にある二十四節記にてお茶を頂いてきました。
二十四節記_a0144743_18435874.jpg

二十四節記_a0144743_18441993.jpg

ここはイギリス風建築を得意とする建築メーカーの提案する建築の展示場です。
展示場といってもカフェやグリーンショップ、雑貨屋などが入っており、建築メーカー自体の展示は本当に小さなスペースのみです。 
そして建築メーカーの営業マンはおらず、いろんなショップを回ることで建物の概観や室内を見て回るという寸法です。
数件のショップも含めて庭や建物全てが展示スペースであり、イギリスの田舎の様な雰囲気を醸し出しております。
二十四節記_a0144743_1845536.jpg
二十四節記_a0144743_1845122.jpg

雑貨ショップでは他の雑貨屋には無いような建築資材が売っています。
二十四節記_a0144743_18465174.jpg
二十四節記_a0144743_18465841.jpg

展示の仕方がまた良いですね。
DIYerの私にスイッチが入ります(^^;)
二十四節記_a0144743_1847441.jpg
二十四節記_a0144743_1847975.jpg

店の外にはレンガや石、廃材、ガラクタが並べてあります。
二十四節記_a0144743_1851154.jpg

二十四節記_a0144743_18513123.jpg

二十四節記_a0144743_1851435.jpg

二十四節記_a0144743_18515053.jpg

適当に並べてあるように見えますが全部売りものです。
いい値段がついてますが、やはり他では手に入らないようなものばかりです。
まるでイギリスの片田舎に居るような気分が味わえます。

その奥にカフェがあります。
二十四節記_a0144743_18541991.jpg

とても雰囲気のあるカフェです。
建築メーカーにとっても見せ場ですもんね(笑)
二十四節記_a0144743_1855506.jpg
二十四節記_a0144743_18555710.jpg

アップルなんとか?というシナモンの効いたケーキを頂きました。
とてもおいしかったです。
二十四節記_a0144743_185631.jpg

by wu-tarou | 2010-07-22 19:01 | その他
<< 再びヨットに やっぱこれだね >>