人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルカヌーで古座川下り

仲間と和歌山県古座川の川下りに行ってきました。
レンタルカヌーで古座川下り_a0144743_1330215.jpg

古座川は町起こしでカヌーをしております。
JR古座川駅の駅前にレンタルカヌーと運搬用のタクシーをセットで用意。
カヌーはカヌー及び必要機材一式を丸一日借りて2100円。
タクシーは古座川上流まで普通料金で最大4艇まで運んでもらえます。
一枚岩まで約3700円。 仲間の人数で割ると格安で川下りを楽しめます。
詳しくは下記を参照下さい。
http://kokoza.com/canoe.html
濡れても良い靴と着替えだけ用意すれば楽しめます。

今回は水量の加減でなかなか行くことの難しい古座川支流の「小川」(こがわ)の「瑞庄橋」からスタート。
古座川も本当に美しい清流ですが、更に水の透明度の高い支流の「小川」を満喫してきました。
レンタルカヌーで古座川下り_a0144743_16534734.jpg

辺りに人の通れる道が無いため、カヌーでしか来ることの出来ない「柿太郎の廻り」
レンタルカヌーで古座川下り_a0144743_1654215.jpg

静かで、水のせせらぎ、鳥や虫の声以外何も聞こえません。
レンタルカヌーで古座川下り_a0144743_16542484.jpg

本当に美しい景色と透明なガラスの様な水面を楽しめました。
レンタルカヌーで古座川下り_a0144743_16543571.jpg
レンタルカヌーで古座川下り_a0144743_16544697.jpg

総漕距離約20km。 
河口付近の広いところはかなりヘロヘロでゴールしました。
by wu-tarou | 2010-05-05 13:30 | カヤック
<< 海で漕いだら後片付け puffin sportsで宇... >>